趣味

ウルトラメカコレクションのXIGファイターSSが来た!

1308466149722.jpg
ついさっき到着しました。想像してたより大きな箱です。

1308466152640.jpg
渋めの成型色にウェザリングが施されていてカッコ良い。翼のエッジもそこそこシャープです。

1308466153687.jpg
ひっくり返して後ろから。
うーん、よくできてる。

1308466154609.jpg
変形途中。
まず垂直尾翼(だよね?)を畳んでから左→右の順番で主翼部分を畳む。ラチェットが入っていてカチカチと動きます。

1308466155734.jpg
左の小翼だけに重なった時の干渉を避けるためヒンジが入ってます。ほんの少ししか曲がらないけど、この関節のおかげできちんと六角柱のコンテナ状になる。
こういうコストに直結する部分で頑張ってくれてると嬉しいなあ。

1308466156671.jpg
そしてコンテナ状態。
ここだけネジまる出し(笑)。

「精密モデル」と言うより「ポピニカver.2」といった趣きですね。
かなりのクオリティーでディテールが再現されてて、安心してガチャガチャ変形させて遊べる。
これは良い買物でした。



MG デルタプラスの予約受付始まってる #GunplaJP

アマゾンで予約受付が始まってます。待望のMGデルタプラス。
イベントレポートにあった“関節ホールド用のアフターパーツ”ってのがどうしても気になるところですが。
発売予定日は8月25日。¥4,725。
克目して待ちましょう!



モレスキンのリポーターバッグを使ってみた

1306241315803.jpg

「5/20から一部店舗で先行発売!」と煽られたら買わずにいられなかった私。
普段からなるべく手荷物は減らしたいと思っていたにもかかわらず、いつの間にやらiPad2がレギュラーメンバーに加わってしまったので(笑)手頃なサイズのカバンを探していたのでした。

モノはモレスキンらしく、シンプルでしっかりしたつくり。大きさはA4の書類を入れるのにぴったりなサイズ。内側にはジッパー付の小さなポケットがひとつあるだけという素っ気なさ。同社のメモをここにどうぞって感じのサイズですね。
革はたいへんソフトで手触りもよく、上質な感じですよ。使い込んでいくとどんな味が出てくるんでしょうね。
厚みと云うか、マチが無いので収納量はあまりないです。「アレもコレも」というタイプの方には不向きかと。
私はサンワサプライの「GRID-IT」A4サイズを同時に購入して、小物はこれに貼り付けております。

1306241317073.jpg

なかなか良い感じ。でもこれとiPad2、財布に入稿証を入れたらもう満員な感じです。
もう少し容量があっても良かったかなー…。

1306241317857.jpg

あとは、デザイン上フラップを被せてしまうとカバンの中にアクセスしにくいので、定期券程度の小物をひょいと出し入れできる外付けポケットが欲しかったかな。

目立たないポイントだけど、底面が樹脂成型されているので、床に置いても自立します。これは意外にありがたい。

何だかんだ言いつつ、実は結構気にいってる(笑)ので、しばらくは使い続けるつもりです。

ハセガワの1/72 VF-11B サンダーボルトがAmazonで予約開始してる

うわーどうしよう…。好きなんだよなあ。でもハセガワだしなあ。私なんかじゃ作りきらないだろうなあ…。



ウルトラメカコレクションの XIGファイターSS をぽちってきた

なんでかしら、オンエア当時からこのメカ好きなんだよねえ。
変形モノとしてはかなり単純(ただ六角柱になるだけ)なんだけど。特撮メカらしく(笑)尾翼が無いデザインの割りに航空機成分多めというか、ひょっとしたら飛ぶかもぐらいには思えるし。劇中での運用が結構リアルっぽくて萌えた覚えが…。
2011年6月30日発売予定でござる。



今度のマスターファイルはメサイアだだだ

5/2発売予定ですって。Amazonにて絶賛予約受付中でござる。
バルキリー→エクスカリバー→バルキリーと来てメサイアか…。タイムリーだし、嬉しいけどさ。予告してたフェニックスはどうなったんだよう つД`)


「figma 初音ミク Append ver.」予約受付開始みたい

Amazonで予約受付開始してますよーヽ(・∀・)/
発売は8月25日ですって。どうせ遅れ(ry


リボルテックヤマグチでジェフティ!

いや驚いた。ジェフティですよ。ZONE OF THE ENDERSですよ。あれは何年前になりますかねぇ…(遠い目)
まかり間違ってアニメ版のDoloressまでたどり着いちゃったらどうしよう。

超合金 一撃殺虫!! ホイホイさんをポチッてきた

けっこう良さげ。発売は5月末みたい。

超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん (初回特典付)

G.F.F. METAL COMPOSITE #1005 MSZ-006 Z plus

月刊ホビージャパン10月号を読み直していたら、P121にG.F.F. METAL COMPOSITE次回アイテムとして『Z plus』の情報がっ!
全高約18cmの完全変形Z plusが手に入る日が来ようとは。嬉しいよぅ。だがしかし価格未定、発売日未定…。

続報が待ち遠しいです。期待して待ってます。

より以前の記事一覧

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ