« 2015年4月 | トップページ

2015年8月

サイドケース問題

泊りがけツーリングに備えてR25にサイドケース装備を目論んでおります。
現状のシートバッグ《容量15リットル)でも街乗りと日帰り程度なら問題ないんですが、2泊3日程度を想定するとやはり足りない感じ。
ヘプコ&ベッカーのソフトタイプか、GIVIのハードタイプかで迷い中。

ヘプコ&ベッカーはケースそのもののデザインもマウントフレームのデザインもカッコいいんですけど、セミハードってところで躊躇ってしまう。
第1に、開閉がジッパー式なので荷物の盗難が心配。
第2に、私みたいにしょっちゅう立ちゴケかましてると荷物も無事では済まないだろうと。
一眼レフとか入れるつもりだし。
本当はこっちにしたいんですけど、でもなあ…。

コケても中の荷物が無事な確率が高いのは、やっぱりハードタイプですよねえ。
サイドスライダー+サイドケースでコケた時フットペダルが曲がるのを少しでも救ってくれるかもしれないし。脚が下敷きになるのを防いでくれるかもしれないし。
となるとやっぱりGIVIか。
でもマウントフレームがダサいんだよなあ。

(以下振り出しに戻る…

« 2015年4月 | トップページ

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ