« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

卒業前学科効果測定

地道にコツコツ通い続けております。

教習所に通い始めた頃見かけていた学生さんたちはとうの昔に卒業してしまい、季節はどんどん春めいてきて気持ちは焦る一方なんですが、サラリーマン的な身分では平日受講する訳にもいかず…。
ああ〜こんな事なら若いうちに取っときゃ良かったと本当に後悔する日々です。

お金は比較的自由になるけど時間がないし、体力・記憶力・判断力はこうしている間にも落ちる一方なんですよね。
五体が満足に動くうちに、ちゃんと楽しまなくては。

教習所が用意してくれたWeb問題集(5パターンくらいある)をひたすら繰り返し練習して、ドキドキしながら効果測定、受けてきました。
自動二輪は仮免で路上に出ないので、効果測定はこの1回しかないんですね。
楽だと喜ぶべきなのか、本番までのプラクティスが少ないと不安になるべきなのか。

この歳で落ちたらさすがに格好悪いなあと思いましたが、無事96点で合格\( °∀° )/
やー良かった良かった。

来週土曜日に技能教習第2段階みきわめですよ。
がんばります!

Image


どこまで行けるかな?

藤末さくらさんのコミック。

我が身に照らして笑ったり頷いたりで大変楽しく読みました。
本編の中に出てくる

『今以上に私が強く大きく若くなることはないし
 これが本当のラストチャンスだ』

…という台詞。
私が免許取得を決意したときの気持ちそのものなんですね(作者さんより私の方がずいぶん年上みたいですが)。

そうなんだよなぁ。

第2段階に進んでからなかなか予約が取れなくて技能教習が進まないんですけど、がんばります。
早く免許欲しい。
早くバイク乗りたい。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ