« DVDで「キック・アス」を観た! | トップページ | SUPER 8 を観てきた »

ウルトラメカコレクションのXIGファイターSSが来た!

1308466149722.jpg
ついさっき到着しました。想像してたより大きな箱です。

1308466152640.jpg
渋めの成型色にウェザリングが施されていてカッコ良い。翼のエッジもそこそこシャープです。

1308466153687.jpg
ひっくり返して後ろから。
うーん、よくできてる。

1308466154609.jpg
変形途中。
まず垂直尾翼(だよね?)を畳んでから左→右の順番で主翼部分を畳む。ラチェットが入っていてカチカチと動きます。

1308466155734.jpg
左の小翼だけに重なった時の干渉を避けるためヒンジが入ってます。ほんの少ししか曲がらないけど、この関節のおかげできちんと六角柱のコンテナ状になる。
こういうコストに直結する部分で頑張ってくれてると嬉しいなあ。

1308466156671.jpg
そしてコンテナ状態。
ここだけネジまる出し(笑)。

「精密モデル」と言うより「ポピニカver.2」といった趣きですね。
かなりのクオリティーでディテールが再現されてて、安心してガチャガチャ変形させて遊べる。
これは良い買物でした。



« DVDで「キック・アス」を観た! | トップページ | SUPER 8 を観てきた »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213735/51985794

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラメカコレクションのXIGファイターSSが来た!:

« DVDで「キック・アス」を観た! | トップページ | SUPER 8 を観てきた »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ