« ココログ アプリがバージョンアップしていたので | トップページ | MG デルタプラスの予約受付始まってる #GunplaJP »

モレスキンのリポーターバッグを使ってみた

1306241315803.jpg

「5/20から一部店舗で先行発売!」と煽られたら買わずにいられなかった私。
普段からなるべく手荷物は減らしたいと思っていたにもかかわらず、いつの間にやらiPad2がレギュラーメンバーに加わってしまったので(笑)手頃なサイズのカバンを探していたのでした。

モノはモレスキンらしく、シンプルでしっかりしたつくり。大きさはA4の書類を入れるのにぴったりなサイズ。内側にはジッパー付の小さなポケットがひとつあるだけという素っ気なさ。同社のメモをここにどうぞって感じのサイズですね。
革はたいへんソフトで手触りもよく、上質な感じですよ。使い込んでいくとどんな味が出てくるんでしょうね。
厚みと云うか、マチが無いので収納量はあまりないです。「アレもコレも」というタイプの方には不向きかと。
私はサンワサプライの「GRID-IT」A4サイズを同時に購入して、小物はこれに貼り付けております。

1306241317073.jpg

なかなか良い感じ。でもこれとiPad2、財布に入稿証を入れたらもう満員な感じです。
もう少し容量があっても良かったかなー…。

1306241317857.jpg

あとは、デザイン上フラップを被せてしまうとカバンの中にアクセスしにくいので、定期券程度の小物をひょいと出し入れできる外付けポケットが欲しかったかな。

目立たないポイントだけど、底面が樹脂成型されているので、床に置いても自立します。これは意外にありがたい。

何だかんだ言いつつ、実は結構気にいってる(笑)ので、しばらくは使い続けるつもりです。

« ココログ アプリがバージョンアップしていたので | トップページ | MG デルタプラスの予約受付始まってる #GunplaJP »

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213735/51759722

この記事へのトラックバック一覧です: モレスキンのリポーターバッグを使ってみた:

« ココログ アプリがバージョンアップしていたので | トップページ | MG デルタプラスの予約受付始まってる #GunplaJP »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ