« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

WACOM Bamboo Stylusを買ってみた

1306814079471.jpg
スタイラスペンと言ったらここでしょう。(ブランドに弱いな私は)
iPadなら絵が描けそうだ…というのは、初代の頃から思ってたんですけど、「指で絵を描く」ってのがどうも馴染めなくて。
なので、スタイラスペンで良いものは無いかなとぼんやり探していたのでした。

パッケージの中に入っているのはペン本体と取説だけ。不満はありませんが、スペアのペン先(…で良いのだろうか?)くらいは入ってると嬉しかったかな。

1306814088799.jpg
持った感じはこんなんです。
長過ぎず、短か過ぎずの絶妙な按配。思ってたより軽くて、これなら疲れないかな。
いかにも日本製品らしい高精度なパーツは持っていて嬉しいですね。初めてステッドラーのシャーペンを買った時みたいな高揚感が。

MG デルタプラスの予約受付始まってる #GunplaJP

アマゾンで予約受付が始まってます。待望のMGデルタプラス。
イベントレポートにあった“関節ホールド用のアフターパーツ”ってのがどうしても気になるところですが。
発売予定日は8月25日。¥4,725。
克目して待ちましょう!



モレスキンのリポーターバッグを使ってみた

1306241315803.jpg

「5/20から一部店舗で先行発売!」と煽られたら買わずにいられなかった私。
普段からなるべく手荷物は減らしたいと思っていたにもかかわらず、いつの間にやらiPad2がレギュラーメンバーに加わってしまったので(笑)手頃なサイズのカバンを探していたのでした。

モノはモレスキンらしく、シンプルでしっかりしたつくり。大きさはA4の書類を入れるのにぴったりなサイズ。内側にはジッパー付の小さなポケットがひとつあるだけという素っ気なさ。同社のメモをここにどうぞって感じのサイズですね。
革はたいへんソフトで手触りもよく、上質な感じですよ。使い込んでいくとどんな味が出てくるんでしょうね。
厚みと云うか、マチが無いので収納量はあまりないです。「アレもコレも」というタイプの方には不向きかと。
私はサンワサプライの「GRID-IT」A4サイズを同時に購入して、小物はこれに貼り付けております。

1306241317073.jpg

なかなか良い感じ。でもこれとiPad2、財布に入稿証を入れたらもう満員な感じです。
もう少し容量があっても良かったかなー…。

1306241317857.jpg

あとは、デザイン上フラップを被せてしまうとカバンの中にアクセスしにくいので、定期券程度の小物をひょいと出し入れできる外付けポケットが欲しかったかな。

目立たないポイントだけど、底面が樹脂成型されているので、床に置いても自立します。これは意外にありがたい。

何だかんだ言いつつ、実は結構気にいってる(笑)ので、しばらくは使い続けるつもりです。

ココログ アプリがバージョンアップしていたので

ちょっと試しにいじってみてます。
うむ。着々と高機能化してきてますね。「なにもできない」よりは色々できた方がそりゃ嬉しいんだけど…。
いたずらに機能増やして使い難くなるよりは、シンプルでも操作フィーリングを大切に開発を進めていただきたいなあ。
あと、一時保存したエントリーをサーバー側に保存できないかな。
パッと思いついた文章をiPhoneアプリに書き留めて一時保存しても、家に帰ってブラウザから編集できないんだよねー。iPhoneで書き始めたらiPhoneで公開するところまでしなくちゃいけないのは、ちょっと残念ポイントかと。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ