« 人は予想と合致する情報を集めてしまうバイアスを持っている。 | トップページ | ウルトラメカコレクションの XIGファイターSS をぽちってきた »

震災でメディアはどう評価されたか

この記事が興味深い。

世の中の人も概ね以前私が書いたエントリと似たような印象を受けたんだな。
今回の件は、マスメディアに携わる人間にとって重大な試金石になったように思う。

未だに現在進行形の状況も含め、東日本大地震による傷跡は深い。復興、あるいは新生には並々ならぬ努力が必要とされる。「いざという時に本性が見えてくる」の言い回しにもあるように、今件震災では個々のメディアの本性がかいま見られた感がある。人々の心にある程度の安ねいが得られる時分になれば、それぞれに対する「評価判断」が下されることだろう。

« 人は予想と合致する情報を集めてしまうバイアスを持っている。 | トップページ | ウルトラメカコレクションの XIGファイターSS をぽちってきた »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213735/51298713

この記事へのトラックバック一覧です: 震災でメディアはどう評価されたか:

« 人は予想と合致する情報を集めてしまうバイアスを持っている。 | トップページ | ウルトラメカコレクションの XIGファイターSS をぽちってきた »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ