« かもめ食堂 | トップページ | パプリカ »

自分への戒め

無事投稿を続けてこられたので、とりあえず三日坊主にはならずに済んだ…と一安心。
これからも続けていくため、遅まきながら自分のために自分へのルールを書いておきます。

愚痴や他人の悪口を書き込まない。良いと思ったことを積極的に取り上げ、ささやかでも支援の気持ちを表明する。何がどう良かったのか、なるべく具体的に記事にする。どうしても批判や反対意見を書き込む時は、必ず対案を考えるようにする。

インターネットという、ある意味公共の場に自分の意見を表明するのですから、これは最低限のマナーとして守ろうと決めました。

« かもめ食堂 | トップページ | パプリカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213735/15207500

この記事へのトラックバック一覧です: 自分への戒め:

« かもめ食堂 | トップページ | パプリカ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ