« フリクリ | トップページ | プロジェクト始動からサイトの設計・構築まで Webディレクション標準ガイド »

祝!∀ガンダムMG化

今月発売の模型誌で報じられていますし、ネットでは既にいろいろな記事が出ていますが、大好きな「∀ガンダム」がバンダイのマスターグレード・シリーズ100体目として模型化されることになりました。拍手。
工業デザインの視点でデザインされたアニメーション用のロボット(←あえてこう書きますが)という意味で、もっともっと評価される価値があるデザインだと思っていたので。

確か、作品そのものは「ガンダム20周年記念作品」か何かであったはず。テレビアニメを一旦卒業していた当時、何かで第一報を読んだときは「ふ~ん。まだガンダムやらされるんだ富野さん…お気の毒」と思ったぐらいでした。が、主役ガンダムのデザインをかのシド・“ブレードランナー”・ミード氏がやると聞いて俄然興味がわいたものでした。若かりし頃は工業デザイナーを目指していたので、氏のフューチャーデザインには啓発されるものが多かったのです。
アニメファンからは評判の悪かったヒゲガンダムですが、今見ても凄いデザインだと思います。「ガンダム」の記号を解体し、ここまで別のシルエットに再構築してみせた手腕は流石です。

まだ数点の開発用スケッチが公開されている段階ですが、現在のバンダイの技術と開発姿勢であれば、きっと素晴らしいものができるはず。そう信じて設計チームの皆さんを応援します。頑張って、良いものを作ってくださいませ。発売を心待ちにしています。

« フリクリ | トップページ | プロジェクト始動からサイトの設計・構築まで Webディレクション標準ガイド »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213735/15241829

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!∀ガンダムMG化:

« フリクリ | トップページ | プロジェクト始動からサイトの設計・構築まで Webディレクション標準ガイド »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ